我が家のニャンコズ

ニャンコ大好き♪三毛猫ケナ♀とシャム雑種パピル♂が宝物♪

Entries



(^ ^;Δ2年ぶりの更新・・・

(^ ^;Δ・・・(^ ^;Δ・・・

気がつけば・・・2年・・・あらら・・


ケナ&パピルは元気です

ケナ&パピル
おひさしぶりですニャ♪

ケナは5月3日で7歳になりました
シニアの仲間入り?!

ケナ&パピル
まだ・・シニアのご飯は嫌ニャ・・・


パピルは新しいベットでスヤスヤzzz zzz zzz
寝る子は育ちます♪

ケナ&パピル
起きたらご飯だニャ♪・・・zzz zzz


3月11日の地震の時・・
家族全員、外出していてケナ&パピルだけでお留守番でした。

どうしても家に帰れず、ニャンコズの事だけが心配で・・・

やっと帰宅しケナ&パピルの無事な姿を見たときは涙が出ました~

避難所生活でペットと離れ離れになってしまっている方々が
どれだけ心配しているか・・考えると胸が締め付けられる思いです。

一日も早く家族と一緒に暮らせるようになりますように・・

DVC00248.jpg
パピ:ケナ姉ちゃん、みき姐やっとブロブ更新したみたい・・

ケナ:本当?!

*CommentList

ありゃりゃ(^ ^;Δ

気がついたら、前の更新から一ヶ月以上過ぎてて・・(^ ^;Δ
が出ちゃってました

5月は仕事+新しい施術の講習や展示会などでバタバタしちゃって
帰宅後も、疲れて寝ちゃうzzz zzz zzz
そんな毎日でした。。。

今月に入り
お店の前の花壇も夏の花に
両親が世話をしに来てくれています。

何故か???
私は虫(幼虫)が大の苦手で・・・
花・葉=虫が居る・虫が付く・・と思ってしまうので
手入れができないんです~
できるのはお水をあげる程度 (^ ^;Δ

でも・・・この時期は蝶々が飛んできてーーー
ビクビクしながら水遣りしています・・・

そして蝶々を見かけた数日後には両親がお花&葉っぱチェックに。
虫が付いていないか見てもらわないと大変なことに・・・

前に出勤時に花壇で虫を発見!怖い&気持ち悪くて「どうしよう・・」と
両親にSOS!!
お客様の予約の合間に来てもらい、駆除してもらいました(-_-;)・・・

ベランダで植物を育てている両親は、花壇のお花の手入れが
楽しくてしかたないみたい☆

本当はもっと違うお花も植えたりしたいようですが
私が「できるだけ虫が付かない花で!!!!」って
言っているので、二人で考え考え買ってきてくれています。

入り口に綺麗はお花があるのは
とっても嬉しい♪でも・・・

これからも父&母よろしくお願いしますm(__)m♪

花壇 小

花壇② 小


トイレ掃除後に換気中
DVC00075 小
何でここが開いてるニャ?

明け方5時・・・
DVC00072 小

元気なワンパク坊主は・・・
猫ジャラシを持って来て「遊んで~♪」と
この状態で鳴きまくります(-_-;)・・・

この顔で見つめられると弱くて・・
寝ながら猫ジャラシを振っちゃいます(^_^;)



*CommentList

ケナ5歳♪


5月3日


ケナちゃん5歳になりました~

ケナッピ♪ヒヨヒヨ~


早いですね~(^ ^;Δ 
こ~んなに小さかったのに・・・

ケナッピ 子猫にゃ  生後約一ヵ月~
ケナッピ1ヶ月ばんざーい降参ニャ


ヒヨヒヨで可愛い~


5歳というと・・・だいたい36歳?!
犬は36歳・猫は45歳って書いてある物もあったなぁ~

DVC00031 小

へっ?!ケナピチピチギャルじゃないの?

DVC00022 小

できれば、ゆっくり♪ゆっくり歳をとってほしい・・・

これからもパピルと一緒に元気で長生きしてね♪

ゴールデンウィーク
3日は鎌倉に行ってきました(混んでた~!)
歩きすぎて足がパンパンに(-_-;)

DVC00023 小

DVC00020 小

4日は午前中、仕事をしてから同級生と
2年前に亡くなった同級生のお墓参り
そして元地元のお祭り&バーベキュー(肉食べ過ぎた~)

5日は女友達とランチ(思いっきりお喋りして楽しかった)

連続で出かけていたのでケナ&パピルの機嫌が
悪かった~(^^ゞ
その分、昨日今日は時間が許す限り遊んだり
一緒にマッタリしたりしてます♪

DVC00004 小

ケナちゃんって三十路すぎてるの?!


言うな~!

*CommentList

筍堀り


昨日はお休みでした♪
父・母は甥っ子と近所に「筍堀り」に♪
私と弟夫婦はお昼を食べていなかったので
近所のカレー専門店に

その後、合流~♪
筍が沢山掘れたので、甥っ子大興奮

すぐに調理!採りたての筍は美味しいですね~

DVC00007 小

さっき・・・見てはいけないものを見てしまった・・・
怖い・・怖い・・あれはボクが好きなケナ姉ちゃんじゃない・・・
うん・・見なかった事にしよう・・・


DVC00085 小

zzz zzz zzz う~ら~め~し~や~

キャーーーーーーーー!!!

ケナは白目・イビキ・寝言・腹だし・・見ていて飽きません

*CommentList

開店2周年

今日でお店が開店2周年を迎えました

色々な方々の協力で、ここまで来れましたm(__)m

感謝!感謝!の2年です。

この2年は特に家族に甘えっぱなしな私・・(^ ^;Δ

感謝していながら、口に出して言うのが照れくさくて・・

いつも心配してくれてありがとう。
お店のお花の手入れをしてくれてありがとう。
弟家族、いつもお手伝いありがとう。

全てに感謝♪

さぁ~3年目です!

これからもガンバリマス


フンッ!
ケナ達にはいつもお留守番してるのに~・・フンッ!!


ゴメン・・ゴメン・・<(_ _)>感謝してます~
あまり遊んであげられない日もあるもんね・・・ありがとね♪

おぉ~ホッホッホ♪ 小
お~ホッホッホわかれば良いニャ♪

抱っこ♪
お膝の上で・・・考え中
感謝のしるしは何かニャ~♪楽しみだニャ~」

・・・はいはいとりけずり・・・ですね


NEC_0038 小

一昨日、両親がお花見に行ったと写真を見せてくれました~
満開!綺麗~
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

みき姐

Author:みき姐
☆ケナとパピルが宝物☆
地元でフェイシャルサロンを
開いてます♪

☆ケナ☆三毛猫
2004年5月3日生まれ(推定)
女の子5歳
捨て猫ちゃんでした・・・
生後約1ヵ月の時、我が家へ♪
ヤンチャな噛み噛み娘も
立派に成長?!たま~に暴走・・
420g⇒現在4kg
我が家のツンデレお姫様(^ ^;Δ


☆パピル☆シャム雑種?!
2005年9月3日生まれ(推定)
男の子3歳
野良ちゃんの子です・・・
生後約2ヵ月の時、我が家へ♪
筋肉質なヤンチャ坊主
ケナ大好きな甘えん坊~
630g⇒現在5kg
ちょっとビビリー(^ ^;Δ


☆前猫コロ☆
2004年4月3日にお星様に・・・
男の子享年18歳
生後3ヵ月の時、我が家へ♪
人が大好きなヤンチャ坊主
コロと接した人は皆、猫好きに。
現役の頃は8kgあり、大きくて
「猫?」と確認される事も(^ ^;Δ

最新記事

ブロとも申請フォーム

里親募集

いつでも里親募集中

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

